貯まるCOST EFFICIENT
出退勤時、その時の気分に合うお天気マークを選ぶだけ。
煩わしい質問に答える必要もありません。
余計な手間なく、日々のコンディションデータを蓄積できます。
見えるSIMPLE
日々のコンディションデータをわかりやすく表示
日々蓄積されていくデータを、「コンディションデータ」として、管理者の見たいカタチで、多彩に、わかりやすく表示できます。
わかるDATA ANALYSIS
毎日、蓄積しているから、いち早く、変化をつかめる。
数万人のデータ解析の実績から、波形の「顕著な変化」はもちろん「わずかな変化」や「変化しない」場合でも、コンディションが把握ができるので、「いつもと違う」サインを、いち早く察知できます。年一回、月一回のサーベイでは、手遅れになる場合もあります。
行動するEFFECTIVE
コンディションに変化があった場合、
予め登録した通知先にメール通知。
通知先は組織単位ではなく、ユーザー単位で設定可能です。管理監督者・産業保健スタッフ・人事労務担当者など、多様な宛先を登録可能です。組織としての手遅れのないラインケアを促します。
※いまお使いの勤怠システムにAPI連携機能が備わっている場合、コンケアとの打刻データデータ連携が可能となります。クラウド型勤怠システムの国内No.1 のKING OF TIMEとの連携版もご用意しております。御社の実情に合わせてご利用方法を選択ください。
様々な規模・業種の企業で導入効果が確認されています。
大切な人財の心災を予防するHR サービス。それが「コンケア」です。
コンケアは社員の心の状態を知るためのレントゲンのようなもの。ちょっとずつ変化する慢性ストレスへの気づきを促します。
大切なのは、コンケアから得られた情報をもとに対話などのコミュニケーションを促進したり、組織改善など具体的なアクションを起こすことです。
社員が健康に前向きに働き続けるために、担当者様をコンケアサポートスタッフが専門的知見をもとに継続的に支援します。
コンケアが仕組みとして継続的に作用することで、
従業員の行動と職場の状態に変化が生まれます。
シンプルだから、続く。続くから、わかる。
使い方は、とても簡単です。出退勤時、
その日の気分にあったお天気マークを押すだけで、
日々のコンディションを見える化して蓄積。
だから、変化があっても、すぐ、つかめます。
本音はわかりにくいですが、
変化なら、つかめる。
「意識」は変えにくいですが、
持続可能な
「仕組み」でなら変えられる
手遅れのない
コンディション把握のために
毎日の記録が最適です。
わからないことがあれば、
心理の専門資格を持ったサポーターが
無料電話相談でサポート。
コンディションの見方やセルフケアについてのアドバイスが受けられます。
また職場の人間関係やプライベートのことなどのご相談も可能です。
コンケアは、日本を代表する企業様から医療・教育・福祉機関など、
業種・規模を問わず、
様々な企業様にご利用いただいております。
サービスの主な特長は以下4つです。
1高い専門性
官公庁・上場企業様向けに多くのEAPサービス提供実績がある東京メンタルヘルス株式会社が分析・メンタルサポートの監修を行っております。エビデンスに基づく可視化・分析を実現するため、有識者による研究を進めております。日本産業衛生学会・日本産業精神保健学会への研究発表や依頼元企業様向けに分析レポートの個社対応を行っております。コンケアサービスは単なるツールの提供ではございません。
官公庁・上場企業様向けに多くのEAPサービス提供実績がある東京メンタルヘルス株式会社が分析・メンタルサポートの監修を行っております。エビデンスに基づく可視化・分析を実現するため、有識者による研究を進めております。日本産業衛生学会・日本産業精神保健学会への研究発表や依頼元企業様向けに分析レポートの個社対応を行っております。コンケアサービスは単なるツールの提供ではございません。
2特許取得(国内特許第5572752号)
コンケアでは選択された天気マークをバックグランドでは数値で計算処理しております。計算方法において、日々のコンディション移動平均値の差などを計算に用いる方法は弊社が特許を所有しており、同業他社様は弊社の許可なく用いることができません。
コンケアでは選択された天気マークをバックグランドでは数値で計算処理しております。計算方法において、日々のコンディション移動平均値の差などを計算に用いる方法は弊社が特許を所有しており、同業他社様は弊社の許可なく用いることができません。
3非広告取材実績多数
NHK「クローズアップ現代」「おはよう日本」「ニュース7」、テレビ朝日「報道ステーション」、朝日新聞、ITmediaなど、多様なメディアからの取材実績が多数ございます。
NHK「クローズアップ現代」「おはよう日本」「ニュース7」、テレビ朝日「報道ステーション」、朝日新聞、ITmediaなど、多様なメディアからの取材実績が多数ございます。
4勤怠管理連携
ご希望の企業様には、勤怠管理システムとの連携利用が可能です。クラウド勤怠管理サービス国内1位の『KING OF TIME』とのリアルタイム連携機能を標準提供しております。(勤怠管理との連携有無はお客様にて任意に選択可能です)
ご希望の企業様には、勤怠管理システムとの連携利用が可能です。クラウド勤怠管理サービス国内1位の『KING OF TIME』とのリアルタイム連携機能を標準提供しております。(勤怠管理との連携有無はお客様にて任意に選択可能です)
コンケアのご利用申し込みからご利用開始までの
大まかな流れをご説明します。
コンサルテーション従業員のお天気マーク選択結果の参照権限付与設定から
利用者周知方法まで何でもご相談ください。
コンサルテーション
従業員のお天気マーク選択結果の参照権限付与設定から利用者周知方法まで何でもご相談ください。
コンケア利用範囲等の明確化コンケアは若年層だけ復職者だけなど利用範囲を限定してご利用になれます。社内展開範囲に応じた運用サポート体制の構築が重要となります
コンケア利用範囲等の明確化
コンケアは若年層だけ復職者だけなど利用範囲を限定してご利用になれます。社内展開範囲に応じた運用サポート体制の構築が重要となります
コンケア導入研修コンケアを正しく適切にご利用頂くためにコンディショングラフ(お天気マークの選択結果を示すグラフ)の見方からメンタルヘルスケアに関する基本的な知識について講義します。
コンケア導入研修
コンケアを正しく適切にご利用頂くためにコンディショングラフ(お天気マークの選択結果を示すグラフ)の見方からメンタルヘルスケアに関する基本的な知識について講義します。
コンケア導入に関する社内周知全社でご利用になる場合は、経営トップなどから導入目的や運用ルール要点をアナウンスしていただくことでスムーズに運用がスタートします
コンケア導入に関する社内周知
全社でご利用になる場合は、経営トップなどから導入目的や運用ルール要点をアナウンスしていただくことでスムーズに運用がスタートします
コンケア利用開始
コンケア利用開始
運用支援コンケアを無理なく安定的にご利用頂くためにコンディションサポートセンター(略称:コンサポ)が定期的に担当者様とのオンライン面談の機会を設定して、様々なご相談に応じます。
運用支援
コンケアを無理なく安定的にご利用頂くためにコンディションサポートセンター(略称:コンサポ)が定期的に担当者様とのオンライン面談の機会を設定して、様々なご相談に応じます。
データ分析コンディションデータ(お天気マークの選択結果が蓄積されたデータ)に対する統計的分析や可視化方法などについて適宜ご支援いたします。(ご支援内容によりオプション契約)
データ分析
コンディションデータ(お天気マークの選択結果が蓄積されたデータ)に対する統計的分析や可視化方法などについて適宜ご支援いたします。(ご支援内容によりオプション契約)
コンケアで、こんなことが、わかってきました。